仮想通貨

仮想通貨のRainとは?りん姫をフォロー&5ZNY預けてBitZenyを貰おう!

投稿日: 投稿者:

雨に濡れた葉

明日1月31日、BitZenyのRainが予告されました。

Rainとは特定の仮想通貨をばら撒くサービス、機能のことです。Rainが行われた時点でいくつかの条件を満たしているユーザーはBitZenyを貰うことができます。

既にBitZenyのホルダーとなっている方はもちろん、まだ1ZNYも持っていないという方も今から頑張ってマイニングすればRain祭に参加できる…かもしれませんよ。

スポンサーリンク

Rainは仮想通貨をばら撒く機能

仮想通貨におけるRainとは、特定の条件を満たしているユーザーに仮想通貨をばら撒くサービスや機能のことを指します。BitZenyやXPのようなコミュニティが強い仮想通貨でよく行われていてるようですね。

今回ソフトフォークによってBitZeny 2.0.0がリリースされた記念に@Nagesen_ch氏がRain祭を開催するとのことです。

実は筆者、まだRain祭に参加したことがありません。昨日Twitterアカウントを開設したことですし、@Nagesen_ch氏に感謝しつつRain祭デビューさせていただこうと思います!

そこで明日行われる予定のRainでBitZenyを受け取る方法をまとめておきました。

RainでBitZenyを受け取る方法

  1. TwitterでRainする@Nagesen_ch氏をフォローする
  2. りん姫@BitZeny投げ銭botもフォローする
  3. りん姫の残高を5ZNY以上にしておく

今回のRainはTwitter上で行われるためTwitterアカウントが必須です。

BitZenyにはTwitterと連携して他のユーザーと相互に投げ銭する機能が用意されているのですが、これを利用してRainが行われます。

ちなみにBitZenyの投げ銭botとしてはぜにぃ姫が有名ですが、今回はりん姫が利用されるので間違えないようにご注意を。

また、りん姫をフォローするだけではRainでBitZenyを受け取れません。りん姫に預けてあるBitZenyの残高が5ZNY以上であることが受け取る条件です。なので残高が5ZNY未満の方は下記のコマンドを使用して、残高が5ZNY以上となるようにBitZenyを送金しましょう。

りん姫にBitZenyを入金する方法

@zenytips depositとツイートすると入金用アドレスを教えてもらえるので、そのアドレスにBitZeny CoreなどのウォレットからBitZenyを送金しましょう。

送金したBitZenyが正常に入金されたかどうか確認するには@zenytips balanceとツイートすればOKです。

confirmされるまで少し時間がかかるので、余裕をもって送金しておきたいですね。。

以上でRainの受取準備は完了です。りん姫の詳しい使い方については公式のヘルプを参照してください。

Rain祭でBitZenyを盛り上げよう!

現時点でまったくBitZenyを持っていなかったとしても、3 khash/s程度のハッシュパワーがあればマイニングによって24時間で5ZNY手に入れることは十分可能だと思います。

マイニングとは何ぞや?って方はそもそもこの記事に辿り着かないとは思いますが…一応超噛み砕いて説明しておくと、パソコンを使って仮想通貨の計算処理を手伝うことです。またそれによって報酬の仮想通貨を受け取ることも指します。

単体で3 khash/s以上のハッシュレートを叩き出せるCPUはそこそこ限定されますが、複数台のパソコンを所有している方ならわりと簡単にクリアできるのではないでしょうか。ノートパソコン向けのCore i5でも1.5 khash/sくらいなので、2台以上同時にマイニングすることが可能ならRainに間に合いそうです。

BitZenyのマイニング方法は下記の記事を参照。公式マイナー使用時のハッシュレートも掲載しています。

参考:BitZenyをCPUでマイニングする方法やソフトの設定方法を解説

ちなみにZNYminerを使用すればハッシュレートが高くなる可能性があるので、マイナーはこちらを使用したほうが良いかもしれません。公式マイナーはBitZeny 2.0.0に対応していないので、いずれ使えなくなってしまいますし。

参考:BitZenyのハッシュレートを改善!ZNYminerでCPUマイニングしてみた

まだ仮想通貨を持っていないけれども興味はあるという方は、Rain祭が行われるこの機会に始めてみませんか?BitZenyを普及させて一緒に盛り上げていきましょう!

-仮想通貨
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NiceGOX後も外部ウォレット組の報酬は0.01BTCから払い出される?最新情報まとめ

NiceHash Minerはビットコインアドレスを入力してボタン1つ押すだけでマイニングを始められる超お手軽なマイニングソフトです。マイニングしたことがある人なら誰でも1度は利用したことがあるのでは …

NiceHashの払い戻し状況

NiceHashから盗まれたビットコインはまず10%を返済。今後数か月かけて払い戻すと発表

公式発表からかなり遅れての記事公開となってしまいましたが、昨年12月にGOXしたNiceHashのお話です。盗まれたビットコインについて、GOX以前に未払いの残高があった全ユーザーに払い戻すことが発表 …

コマンドプロンプトの画面

BitZenyをCPUでマイニングする方法やソフトの設定方法を解説

日本発の仮想通貨BitZeny(ZNY、ビットゼニー)は、他の一般的な仮想通貨とは異なりCPUでマイニングすることが可能です。 マイニングと言えばCPUよりもGPU(グラフィックボード、ビデオカード) …

BitZenyのハッシュレートを改善!ZNYminerでCPUマイニングしてみた

BitZenyをマイニングするために必要なソフト、マイナーはBitZenyの公式サイトで公開されていますが、実は公式マイナー以外でもマイニングすることは可能です。 ただしマイナーと呼ばれているソフトな …

CryptoNightマイニングのアイキャッチ

xmr-stak-cpuでCryptoNightをマイニングする方法について解説

CryptoNight、通称クリナイと呼ばれているアルゴリズムを採用している仮想通貨はGPUだけでなくCPUでマイニングすることも可能です。特にRyzen系統のCPUはGPUと比較しても遜色ないレベル …